春の夜 幻想空間 北斗桜回廊開幕

update 2018/4/27 07:50


 【北斗】北斗市内にあるサクラの名所をライトアップして花見を楽しむ「北斗桜回廊」が26日に始まった。「法亀寺のしだれ桜」(向野)と「大野川沿いの桜並木」(本町)、「松前藩戸切地陣屋跡の桜並木」(野崎)の3カ所をライトアップし、初日は近隣住民らが夜桜見物を楽しんだ。5月11日まで。

 「清川千本桜」(清川)も含めた4カ所を桜回廊の周遊ルートとし、昨年より3日早く開幕した。

 このうち、法亀寺のしだれ桜は、一部つぼみが目立ちまだ見頃とは言えないが、辺りが暗くなると、ライトアップされたしだれ桜が幻想的な雰囲気を醸し出し、見物客もスマートフォンやカメラで撮影していた。函館市から訪れた大橋可那さん(34)と秋山祐香さん(32)は「きれいで見応えがあります。満開になったらインスタ映えしますね」と話していた。

 市観光協会によると、各スポットとも見頃は30日以降になりそう。法亀寺の会場では周遊用に自転車のレンタル(4時間500円)を用意しており、同陣屋跡ではバーベキューセット(500円)を貸し出している。3カ所の点灯時間は午後6時半〜9時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです