「恋人たちのまち」PR本格始動 ポスターや動画作成

update 2018/4/14 08:01


 函館市は、国内外のカップルをターゲットにしたPRを本格的に始めた。「はじまる、恋。函館」をキャッチコピーとして作成した動画やポスターを皮切りに、今後は、カップル向けのまちあるきマップなどの制作に着手。海までまっすぐ伸びる坂道と港、教会が織り成す風景を「恋人たちのまち」として売り込み、一層の誘客を目指す。

 夜景に続く観光資源として、他都市にない街並みのブランド力を向上させる狙い。

 B1版のポスターは、日本語版と中国語版の2種で計1000部作成。国内外の物産展会場や市内観光スポットなどに掲出する。

 PR動画は約1分40秒。八幡坂から見る函館港の眺めや教会群と共に、カップルが手をつなぐ様子などを盛り込んだ。日本語や英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語の5言語に対応し、動画サイト「ユーチューブ」などで公開している。

 今後は、首都圏の駅に設置しているデジタルサイネージ(電子看板)や航空会社のホームページでもPRを展開する予定。カップルにおすすめの散策コースを紹介するマップも作成する。

 カップルに人気の西部地区は以前、老夫婦が手をつないで登場する食器用洗剤のCMにも使われたことがあり、市はイメージの定着を図りたい考え。市観光振興課は「街並みとカップルをキーワードに、函館の良さを改めてPRしたい」としている。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです