とかち帯広うまいものフェア始まる ぶた丼などに長い列

update 2018/1/27 07:38


 テーオーデパートで26日、十勝・帯広エリアのグルメを集めた「とかち帯広うまいものフェア」が始まった。初日から大勢の買い物客が訪れ、両手に商品を抱えていた。28日まで。

 昨年に続き2回目の開催。今年も「ぶた丼」発祥の地から「八千代牧場レストランカウベルハウス」のぶた丼が登場。ひっきりなしに客が並んだほか、「十勝トテッポ工房」の焼きたてアップルパイは、並べるたびに即完売の売れ行きで、買えなかった客が予約して待つほどの人気。

 また会場では同日限りとして、帯広の代名詞の一つとして有名な「ばんえい競馬」をPRするブースも登場。ばん馬の1位当てクイズが行われ、子どもから大人まで手に汗握りながらレースを楽しんでいた。

 夫婦で訪れた市内鍛治の主婦、今田ミキ子さん(67)は「フェアがあると聞いて久々に足を運んだ。ぶた丼以外にも知らない名物がたくさんあり、とてもおいしかった」と話していた。

 フェアは午前10時から午後7時。最終日のみ午後5時で終了。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです