戌年準備万端 犬もおしゃれ

update 2017/12/31 08:22


 来年の干支、戌(いぬ)年を前に、犬たちもおしゃれに変身−。函館市内のペット専門の美容室は、飼い主が新年をきれいな姿で迎えさせようと、連日多くの犬のトリミング作業に追われている。

 ラブリードッグ(東山1)では、年末年始にかけて通常の2〜3倍となる1日30頭程度の予約が入り、30日もスタッフがシャンプーやカット、爪切りなどを丁寧に行っている。トリミング作業に慣れた犬たちも多く、トリマーの心地よい手つきに気持ちよさそうに目を閉じる姿も見られた。

 森内潔社長は「飼い主によっては毎月トリミングしている犬もいるが、特にクリスマス前から年始にかけて集中する。これから飛び込みで予約が入ることもあるので、まだまだ忙しくなりそう」と話す。

 同店では犬用のおせちなども扱っているが、「最近は小型犬を飼う割合が増えているので、好物を少量ずつ詰め合わせたセットが人気」とのこと。

 また併設のペットホテルについて森内社長は「新年を家族でホテルなどで過ごすために一時的に預けるケースが多い。現時点では年末年始にまだ空きはあるが、早いうちに予約してもらえるとありがたい」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです