ガラナ飲んで絶対合格!小原が「うか〜る星人」ガラナ25日発売

update 2017/12/19 07:32


 清涼飲料製造の小原(七飯町中島、小原光一社長)は、函館のご当地キャラクター「イカール星人」が受験生を応援するために変身した「うか〜る星人」とのコラボレーション商品「合格祈願うか〜る星人ガラナ」を25日に発売する。

 イカール星人をプロデュースする映像制作の「シンプルウェイ」(函館市旭町)によると、函館侵略を目論むイカール星人が、健気に頑張る受験生の姿に感動し、この時期にうか〜る星人に変身するという。

 同商品の製造は4年目。同社の主力商品「コアップガラナ」に比べ、眠気を覚ます効果のあるカフェインを1・7倍増量している。今年は販売エリアを道南中心から道内全域に広げ、前年より3000本多い1万5000本の販売を見込んでいる。

 18日に同社工場で合格祈願祭があり、神主に扮(ふん)したうか〜る星人が祝詞を上げ、原料のガラナエキスに「宇宙のパワー」を注入した。

 小原社長は「1人でも多くの受験生が志望校に合格できるよう、思いを込めて作っていきたい」と話している。500ミリペットボトル入り。道内の主要スーパーで、160円前後で販売される。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです