秋のグルメ満喫、感謝祭にぎわう、恵山岬灯台一般公開も

update 2017/9/25 07:34


 函館東商工会(中市敏樹会長)は24日、ホテル恵風駐車場で「秋の感謝祭」を開いた。新鮮な海産物の販売やステージイベントなどがあり、家族連れらでにぎわった。

 戸井・恵山・椴法華・南茅部の旧4町村で開催場所を変え、毎年実施。300杯限定で無料提供した海鮮汁のブースの前には、開始前から長蛇の列ができた。会場では近海で水揚げされたブリ170匹、イカ約20キロなどが用意され、来場客が次々と買い求めていた。活ウニを購入して早速味わった主婦の金村早苗さん(58)は「とろける味で最高です」と笑顔で話した。

 このほか、ステージでは歌謡ショーやホテルの宿泊券が当たる抽選会などがあり、盛り上がりを見せた。

 また、催事に合わせて函館海上保安部が会場近くの恵山岬灯台を一般公開し、市民らが高さ約20メートルからの眺めを満喫した。家族で訪れた会社員の長尾陽介さん(39)は「絶景を楽しむことができて、いい休日になりました」と満足そうに話した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです