全国中体連女子100メートルで石堂(八雲3年)全国制覇

update 2017/8/23 07:28


 【熊本】陸上の第44回全国中学校選手権大会は22日、熊本県の県民総合運動公園陸上競技場で最終日を迎え、女子100メートル決勝で石堂陽奈選手(八雲3年)が12秒05で優勝した。道南勢の優勝は2年前の同種目と、昨年の女子走り幅跳びを制した町井愛海選手(浜分卒、恵庭北高1年)に続いて3年連続となった。

 石堂選手は20日の女子走り幅跳びで5位入賞を果たして、21日の100メートル予選に臨み、12秒15と11組中もっとも速いタイムをマークした。準決勝は12秒08と伸ばしてトップタイムで決勝に進出。決勝も2位の選手に0・24秒を付けての快勝だった。

 取材に対し、石堂選手は「緊張はなく、予選から自信しかなかった。大会で勝つことを目標にしてきたので、うれしい。支えてくれた人たちのおかげ」と感謝の気持ちを述べた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです