3000発夜空焦がす 湯の川温泉花火大会、去りゆく夏惜しむ

update 2017/8/20 08:02


 晩夏の函館の夜空を彩る「第52回湯の川温泉花火大会」(実行委主催)が19日夜、函館市湯川町の松倉川河畔で行われた。約4万5000人(主催者発表)の来場者が、華やかな3000発の花火を堪能しながら去りゆく夏を惜しんだ。

 函館の夏祭りを締めくくるイベント。この日はやや肌寒かったが、好天に恵まれ、絶好の花火日和。打ち上げ開始の午後7時40分ごろには、艶やかな浴衣姿の女性らで会場はごった返した。

 計30のプログラムを用意。スターマインをはじめ、イカをかたどった花火や満天の星を表現した花火など、趣向を凝らした光のショーに観客から歓声が上がった。友達4人で訪れた函館大谷高校1年の吉田陽生君(16)は「フィナーレが良かった。火花が下に落ちてくる感じが好き」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです