七飯合宿で心と体鍛える/J1フロンターレが七飯入り

update 2017/7/18 07:46


 【七飯】サッカーJ1の川崎フロンターレが17日、夏季キャンプのため七飯町入りした。東大沼多目的グラウンド「トルナーレ」(町東大沼)での合宿は2014年以来、3年ぶり。宿泊先のホテルで関係約20人が出迎え、横断幕などを掲げて歓迎した。

 合宿は22日まで。05年の合宿初回から交流は続き、近年はJリーグの大会方式の変更で行われていなかったが、1シーズン制に戻ったことで再開。この間も町は積極的に働きかけしていた。

 一行は鬼木達監督以下、キャプテンの小林悠選手、中村憲剛選手らプレーヤー、スタッフ計約50人。歓迎セレモニーでは宮田東副町長が「合宿を待ち望んでいた町として、感謝申し上げる。短い期間でもリフレッシュして、実りある合宿になれば」とあいさつ。町から鬼木監督と小林選手に花束が贈られた。

 鬼木監督は「七飯では後半戦に向けて心と体を鍛え、目標とする優勝への準備をしっかりしたい」と語った。

 練習時間は流動的だが、各日午前10時、午後3時半スタートで、間近で見られる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです