ポールスターSCラーメン企画にアメリカの店が初参加

update 2017/7/1 07:39


 ポールスターショッピングセンター(函館市港町1)の月替わりラーメン企画第41弾として、米国ワシントンの人気店「DAIKAYA」が1日から初出店する。2014年からスタートした同企画で海外からの出店は今回が初。同店の共同代表の歌川大輔さん(54)は「自分たちが守ってきた伝統の味が、日本で受け入れられるか楽しみ」と話している。

 同店は、東京出身で20歳からワシントンで寿司職人として活動してきた歌川さんが、「米国人に本物のラーメンの味を知ってもらいたい」と、友人の料理人で沖縄出身の福島勝也さんとともに、西山製麺(札幌)での修行を経て、2012年にオープンさせた。本格的な味わいが評判となり、現在はコンセプトの違う「HAIKAN」「BANTAM KING」の計3店を営業している。今回はポールスター開業10周年イベントの一環として、7〜9月にワシントンの3店舗を出店する。

 お薦めは、麦みそラーメン(850円)で「どこか懐かしく素朴な味わいながら、こくと深みが特長。函館の人にぜひ味わってもらいたい」と話す歌川さん。3日からは週替わりで「ゆずと黒みその泡ラーメン」(1000円)なども提供する。

 DAIKAYAは25日まで。営業時間は午前11時〜午後8時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです