続々と入厩、開幕に向けて活気づく函館競馬場

update 2017/6/10 07:53


 17日の函館競馬開幕に向けて、日本中央競馬会(JRA)函館競馬場に競走馬が続々と入厩(きゅう)。調教も本格化し、競馬場内は活気づいている。

 今年の函館競馬は昨年と同じ週の開幕で、7月23日までの12日間開催。入厩は5月25日から始まり、8日現在で330頭が入っている。デビューを迎える2歳馬はすでに47頭おり、今後続々と増えていく。昨年のピークは6月25日から7月半ばにかけて約700頭が入厩し、今年も同数の競走馬が入るという。

 調教は厩舎周辺を歩き、午前5時半ごろにコースが開放されると、次々とウッドコース(1周1300メートル)やダートコース(1周1475・8メートル)へ移動して軽快に駆け回り、びっしりと汗をかいていた。交代で馬の体を動かし、同9時ごろまで続いた。

 今年の重賞は18日の「函館スプリントステークス」、7月16日の「函館記念」、同23日の「函館2歳ステークス」の3レース(いずれもGIII)。開幕日の17日にはお笑い芸人のアンガールズ、18日は表彰プレゼンターとして俳優の藤原竜也さんが来場するなど、さまざまなイベントが用意されている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです