サクラ見ごろに 森町でまつり開幕

update 2017/5/4 07:40


 【森】もりまち桜まつり(森観光協会、実行委主催)が3日、開幕した。快晴に恵まれた森町青葉ケ丘公園は多くの家族連れらでにぎわい、花見やバーベキューなどで和やかな時間を過ごしていた。

 17種、約1000本のサクラがある同公園では、4月30日に開花宣言したソメイヨシノが見ごろ。町固有の「モリコマチ」や各種シダレザクラもまつり期間中に咲く見通し。

 オープニングセレモニーでは、同協会の石岡眞喜雄会長が「何度でも会場に足を運んでいただき、100年咲き続けるサクラを広めていきたい」とあいさつ。続けて砂原権現太鼓や地元学生らによる吹奏楽演奏でまつりを活気づけた。

 同園と、道の駅「YOU・遊・もり」に併設するオニウシ公園を巡るクイズラリー「MORIエンテーリング」も開催中で、両会場のサクラを見比べながら参加する観光客の姿も。恵庭市から訪れた会社員、河合亮さん(57)は「サクラを見られる場所が近場に2カ所あるので、楽しみが増えた気分」と喜んでいた。

 まつりは14日まで。7日正午から岡本真夜さんらによる歌謡ショーや14日午後7時半には、夜桜と花火の打ち上げを間近で楽しめる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです