名探偵コナン劇場版最新作、ゲスト声優に大泉洋さん

update 2024/1/24 21:10


 人気漫画を原作とするアニメ映画シリーズ「名探偵コナン」の函館を舞台とした最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」で、俳優の大泉洋さん(50)がゲスト声優を務めることが23日に発表された。

 大泉さん演じる北海道警察捜査一課の刑事「川添善久」は、現場への遅刻や、パトカーで縁石に乗り上げるなど、一見ドジで残念な刑事という憎めないキャラクターだが、函館にまつわるお宝の伝説や宝を狙う容疑者の裏事情に詳しい情報通な一面も持ち合わせる、今作品のキーパーソン。

 大泉さんは「函館が舞台ということで常に北海道をアピールしたい私にとっては、あのコナンが函館を舞台にしてくれるっていうのは、北海道人としてすごくうれしかった」とした上で、「ゲスト声優としてオファーをいただけたことは大変光栄。川添善久という刑事は、私がやるだけあってドジなところもあったりして頼りないところもありつつ、でも格好いいところもあったりする。できるやつなのかできないやつなのか分からないような、私に近い役だと思います」とコメントしている。

 作品は4月12日から全国東宝系で公開される。市や函館国際観光コンベンション協会などは昨年12月に実行委を立ち上げ、作品と連動したイベントの開催を予定している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです