並木道、幻想の光 北斗・トラピスト修道院17日からライトアップ

update 2023/12/17 21:35


 【北斗】石別地区観光推進事業実行委(石岡正徳委員長)は17日から、トラピスト修道院正門へと続く並木道(約400メートル)のライトアップを始める。日中とは異なる、冬の夜の幻想的な風景が楽しめる。

 ライトアップは24日までの期間中、午後4時〜同8時に実施。17〜23日(午後4時〜同7時半)にはワックスキャンドル製作体験が楽しめるほか、17、23、24日には温かいスープを提供するもてなしショップを開設。24日午後5時からは来場者などがこれまでに製作した、ワックスキャンドルの点灯も行う。

 今年はトラピスト通り並木道のライトアップや、道南いさりび鉄道の夜景列車(17〜24日)をテーマにしたフォトコンテストを初開催。最優秀賞に輝いた作品は、来年度のイベントポスターに採用する予定。詳細は市のホームページで確認できる。

 イベント開始に先立ち、15日に試験点灯があった。事務局は「ワックスキャンドル製作やフォトコンテストなど、さまざまな企画を用意しているので、ぜひ来場し、楽しんでほしい」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです