「ゴールデンカムイ」の世界楽しもう JR北、15日から函館駅など巡るデジタルスタンプラリー

update 2023/12/14 18:43


 JR北海道は13日、来年1月19日全国公開の映画「ゴールデンカムイ」とタイアップした鉄道利用促進プロモーション「映画『ゴールデンカムイ』ステーションラリー」を15日から実施すると発表した。函館など道内6エリアの駅を巡ってスタンプを集める企画で、参加には全地球測位システム(GPS)機能を搭載したスマートフォンが必要となる。

 参加者は特設サイト=二次元コード参照=から登録。道内6つのエリア(道南、道央2カ所、道北、道東2カ所)にある9つの駅を巡り、目的の駅でGPSを起動した上で特設サイトへアクセスしチェックインボタンを押すと、モバイルスタンプに加え、エリアごとに6種類あるオリジナル待ち受け画像を獲得できる。

 道南ではJR函館駅が対象となっており、エリアごとにスタンプを集め、2エリア達成で「オリジナル缶バッジ」(150人)、4エリア達成で「オリジナルキーホルダー」(150人)、6エリア達成て「オリジナルサコッシュと缶バッジ3種セット」(50人)に応募できる。各賞への応募と当選はそれぞれ1回まで。

 期間は来年3月15日までの予定。スマホを使うため駅窓口での受け付けやスタンプ台の設置は行わない。同社は「映画公開に合わせて北海道を訪れたい、ゆかりの地を巡りたいと考えているファンの皆さんにさらなる楽しみを加えることができるのは光栄。この機会に映画を鑑賞して、ゆかりの地をJRでゆったり巡り、北海道の魅力・空気をダイレクトに感じてほしい」と利用を呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです