JALが空の御朱印「御翔印」第2弾発売、函館など27空港

update 2023/3/30 21:16


 日本航空(JAL)は函館空港(高松町)など就航する全国27空港で、各地の空港名をあしらった「御翔印」(税込み350円)の販売を始めた。「空の御朱印」として昨年9月から展開する企画の第2弾で、同社は「御翔印が空の便で全国を旅するきっかけになれば」とPRする。

 神社や寺院を参拝した証としてもらう「御朱印」をモチーフに、地域活性化に取り組む「JALふるさとプロジェクト」の一環で企画。第1弾は昨年9月から新千歳など全国11空港で販売し、当初は用意していた部数が早々に完売するなど好評を得た。

 函館で販売する御翔印の題字は、北海道にゆかりのあるJAL社員が手書きしたものを印字。字は津軽海峡の荒々しい海など港町・函館をイメージし揮毫(きごう)された。

 御翔印は、はがきサイズで各地の印を集められる「御翔印帳」(2000円)は、えんじ、黒の2色用意。2冊そろえると、JALのロゴマーク「鶴丸」が浮かび上がる。函館空港国内線旅客ターミナルビル2階の売店「BLUESKY」で今月18日から販売し、一人につき御翔印は3枚、御翔印帳は各1冊まで購入できる。

 JALの浜本研三郎函館空港所長は「御翔印をきっかけに全国各地を巡り、販売する38空港全制覇を目指してほしい」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです