函館空港に「がっつり道南で冬あそび」 お薦め情報提供

update 2023/1/12 17:34


 函館空港(高松町)国内線旅客ターミナルビル1階の総合案内所・LOCAL INFORMATIONがっつり道南は「がっつり道南冬あそび」と題して、スタッフが薦める道南の冬の観光情報を紹介している。2月中旬まで。

 がっつり道南では、道南在住の事業者らお薦めの観光スポットを掲載した「道南ビトカード」を活用し、スタッフが観光客に対し情報提供を行っている。

 スタッフ7人が函館市熱帯植物園(湯川町3)、谷地頭温泉(谷地頭町)、函館七飯スノーパーク(七飯町東大沼)など8カ所の観光スポットを厳選。熱帯植物園では「温泉に浸かるサルの表情を見て癒やされるべし」、谷地頭温泉では「熱めの冬の露天風呂で体の芯からほかほかになるべし」などと楽しみ方を紹介している。

 スポットはイラストとともにマップにまとめ、冬季には路面凍結を心配する観光客の問い合わせも多いことから、「ペンギン歩きすべし」「急な動きは避けるべし」など、冬季の道南観光で気を付けるポイントも記載した。

 マップや展示のイラストを担当したがっつり道南スタッフの小田島昌代さん(33)=北海道エアポート函館空港事業所旅客サービス課主任=は「旬な情報発信につなげようと企画した。観光や帰省などで空港に来た際にぜひ立ち寄ってほしい」とPRしている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです