ニャンともかわいいネコグッズ集結 テーオーでショッピングラリー始まる

update 2022/2/23 07:31


 「にゃん、にゃん、にゃん」の語呂合わせから「猫の日」に制定されている22日、テーオーデパート(函館市梁川町)ではネコグッズを集めたショッピングラリーが始まった。期間中に対象店舗で買い物してシールを2枚集めると、先着でアニマルタオルがもらえる。

 今年は西暦も含めると2が6つ並ぶことから、「ダブルにゃんこの日」と題して、25日までショッピングラリーを開催。1階駐車場側入り口では、エコバッグやポーチ、ソックス、ハンカチなど各店舗で販売しているネコグッズを紹介している。また「Juno」(1階)ではネコをモチーフにしたヘアアクセサリーやキャンディポーチなどが並んでいるほか、同じく1階のオレンジハウスでは、かわいらしいネコのポットや茶わん、スプーンなどの日用雑貨がずらり。同店では猫の日フェアとして23日まで、ネコ関連アイテムを1割引で販売する。

 アニマルタオルはネコやイヌ、キツネ、フクロウをモチーフにした4種類で、対象店舗でネコに関連したアイテムを購入すると、交換に必要なシールが1枚もらえる。また1店舗につき2200円以上買い物することでも1枚もらえ、シールを2枚集めるとタオル1枚と交換できる。タオルは先着70人でなくなり次第終了。交換場所は4階の「シューラルー」。シールの配布は生鮮げんき市場やダイソーなど、一部店舗を除く。

 同店は「2が6つも並んだ歴史的な猫の日を、ショッピングラリーでぜひ楽しんでほしい」としている。営業時間は午前10時から午後7時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです