12、13日に大沼函館雪と氷の祭典 雪像作りなど準備進む

update 2022/2/11 21:21


 【七飯】大沼の冬を代表するイベント「第56回大沼函館雪と氷の祭典」(実行委主催)が12〜13日、大沼公園広場で開かれる。会場では地元の子どもたちが雪像制作に取り掛かるなど、急ピッチで準備が進んでいる。

 2年ぶりの開催となる今年は、新型コロナウイルスの再拡大を受けて規模を縮小。毎年人気のジャンボすべり台の制作は中止し、全長約3メートルのミニすべり台の設置と、大沼岳陽学校と道立大沼学園の子どもたちが作る雪像の展示のみとした。

 9、10日は大沼岳陽学校の5〜8年生55人が作業を行い、アニメキャラクターや芸能人などの雪像を作り上げた。8年の築田佑生さん(14)は「久しぶりの雪像作りで気合が入った。一生懸命作ったのでたくさんの人に見てほしい」と笑顔で話した。

 同祭典は、両日とも午前9時〜午後4時。感染防止対策として、観覧の順路を設けるほか、入り口での検温と手指消毒を徹底する。また、密を避けるため混雑時は入場制限をする場合がある。問い合わせは七飯大沼国際観光コンベンション協会(0138・67・3020)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです