異業種交流会「函館令和クラブ」活動中 事業者同士助け合い

update 2022/1/30 07:06


 函館市内・近郊の経営者や個人事業主でつくる異業種交流会「函館令和クラブ」(梶原正夫会長)が昨年7月に発足した。新型コロナウイルスの影響を受ける事業者が多い中、互いに助け合い、ビジネスチャンスを広げようと会員の輪を広げている。

 会員相互の商売繁盛や事業の発展を目的にした交流会をつくろうと発足。会社経営者や法人の代表者、それに準ずる立場の人など20代〜70代の67人が入会している。業種は問わないが、クラブ会員同士の受注を増やし、コロナの影響による売り上げ減をカバーし合おうと、同業他社を競合させないため、業種を細分化した上で1業種2社までのルールを設けている。

 毎月開く例会では外部講師が講演し、スキルアップの場としているほか、会員による企業紹介も実施。各社の製品やサービスを紹介することでクラブ内での認知度を高め、企業のPRにつなげている。

 このほか、懇親会やレクリエーションで会員同士の交流を深めている。梶原会長(74)=オスカ商会代表=は「互いにビジネスチャンスを広げるためには、まず人間関係を深める土台づくりが必要。厳しい世の中だからこそ、みんなで集まり、助け合いたい。これからも輪を広げるため、多くの人に入会してほしい」と呼び掛ける。

 入会希望、問い合わせは担当の阿部さん(090・2790・9854)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです