五稜郭タワーが18日から臨時休館 コロナ感染予防を最優先

update 2020/4/14 06:33


 五稜郭タワー(中野恒社長)は13日、新型コロナウイルス感染予防のため、18日から5月6日まで臨時休館すると発表した。

 同社によると、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が関東や関西などで出され外出自粛となっている中、タワーの展望台やエレベーター内では密閉・密集・密接の「3密」状況が発生し、客や従業員の健康被害が考えられるため。

 今後、五稜郭公園のサクラが見ごろとなる春の大型連休期間に入り、道内外から大勢の来客が予想されるが、同社は「感染予防を最優先し、一刻も早く収束を願うため苦渋の判断だった。ご理解、ご協力をお願いしたい」としている。

 新タワーとなった後の休館は、2018年9月の胆振東部地震発生時、停電により短期間ではあったが、長期間は初めて。休館期間は新型コロナの状況によって変更の場合がある。再開後は営業時間を短縮し、午前9時〜午後6時(通常午前8時〜午後7時)となる。

 1階アトリウムも利用不可となり、2階で営業している飲食店は対応を検討している。問い合わせは直接各店(旬花=0138・30・6336、五島軒=同52・5811)へ。

提供 - 函館新聞社



その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです