新地の繁栄 取り戻せ…22日に「はしご酒大会」

update 2007/2/1 13:54

 【江差】江差町の新地町繁華街のにぎわいを取り戻そうと居酒屋、スナックなど30の飲食店をスタンプラリー形式で巡る「第1回新地はしご酒大会」が22日に開かれる。

 大会は午後6時スタート。3000円のチケット1枚で、実行委が指定する飲食店3店を飲み歩く。各店は自慢の料理とビールなどの飲み物を提供。同9時までに3店すべてのスタンプをもらうと、記念品や飲食券などが当たる抽選会に参加できる。

 江差商工会(飯田隆一会長)で1月29日に開いた実行委では、「パブ末廣」を経営する西川末廣さんを委員長に選出。新地町にある飲食店の約3分の2に当たる30店の参加が決まった。 実行委は「新地の飲食店は経済の冷え込みで厳しい状況だが、飲食業界全体が手を取り合った協働イベントで繁華街のにぎわいを取り戻したい」と、開催の意義を強調。各店にはイベントをリピーター確保や顧客開拓につなげてもらいたい考えだ。

 チケットは5日から参加店で販売する。問い合わせは同商工会TEL0139・52・0531。参加予定店は次の通り。(1月30日現在、順不同)

 ▽チャイニーズレストラン美華▽やまもと▽楽園▽パブ末廣▽スタッフ▽輪楽▽ボギー▽パレス▽重役室▽繁次郎▽KiKu▽ボナペティ▽鮨亭▽江差会館▽ よし膳▽いろは▽アルカディア▽ジュリエット▽そんごくう▽うめ津▽スナック知▽パブ文▽順子▽むらかみ▽津花館▽セリアン▽阿比留▽さかえや▽あおさか ▽薫風

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです