函館七飯スキー場、家族連れらでにぎわう

update 2007/1/22 14:23

 【七飯】道南のスキーシーズンがようやく本格化した。主なスキー場では積雪が50センチ以上に達し、ゲレンデコンディションも良好。21日は好天に恵まれ、訪れた愛好者や家族連れが心地良い滑りを楽しんだ。

 このうち、七飯町東大沼の函館七飯スキー場では、同日から8コースすべてが滑走可能となった。小学生以下に対しリフトと6人乗りゴンドラの無料サービスを行うとあって、家族連れが大勢来場し、ゲレンデは活気づいた。

 正午過ぎには2000台収容可能の駐車場が一時、満車状態に。ゴンドラ乗り場には絶えず長い列ができ、「昨年12月15日のオープン以来最高の来場者数です」と同スキー場。

 ゲレンデからは駒ケ岳がくっきりと映え、訪れた人たちは、壮快な景色を視界に入れながらスキーやスノーボードを満喫していた。町内から来た30代の男性は「今季初めてスキー場に来ました。天気も良くて気持ち良かった」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです