魚長食品、ホテルロイヤル柏木で温泉掘削

update 2005/7/28 09:55

 魚介類販売やマンション賃貸・管理などの魚長食品(函館市豊川町12、柳沢勝社長)が、同グループのホテルロイヤル柏木(同市柏木町1)敷地内で温泉掘削工事に着手していたことが、27日までに分かった。

 工事が進められているのは、同ホテル南側に位置する150台分の駐車場(面積約3745平方メートル)の一角。ボーリング用のやぐらが組まれ、7月初旬から作業が続けられている。

 同社は「温泉の権利がなかなか取りづらい状況なので、許可を得られたチャンスを生かすため工事に踏み切った」と説明。施設の運用については「実際に温泉が出てからでないと青写真は描けない」としており、今後は業務の拡大を前提に協議を重ねていく。

 同ホテルは1981年に公立学校共済組合(本部・東京)が地上5階の宿泊施設「ホテルアカシア」として開業。92年に同社が「ホテルロイヤル柏木」と改称してオープンさせ、1階にレストランやケーキショップ、2階に結婚式場や宴会場などのほか、3―5階に客室数29室を有しており、市民らに広く利用されている。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです