14日シネマアイリスで「YUMENO」上映会

update 2005/6/10 10:34

 名寄市出身の映画監督、鎌田義孝さんが道内で撮影した「YUMENO(ユメノ)」の上映会が14日午後9時15分から、函館市本町の「シネマアイリス」(菅原和博代表)で開かれる。開演前には鎌田監督の舞台あいさつも行われる。菅原代表は「北海道出身の若い監督が製作した映画。応援してほしい」と来場を呼びかけている。

 映画は1991年、実際に発生した殺人事件をテーマにしている。チンピラのヨシキ(小林且弥)に両親を殺された女子高生ユメノ(菜葉菜)と、事件に巻き込まれた小学生リョウ(金井史更)がヨシキとともに3人で道内を旅をする。

 事件の発生は千葉県だったが、鎌田監督が根室を訪れた際「道東を舞台に撮影したい」と、2004年2―3月に室蘭、苫小牧、根室管内羅臼町などで撮影。ロードムービー作品とした。

 菅原代表は「ロケは手弁当で行うなど、苦労を重ねた作品。上映会は鎌田監督のメッセージを聞ける貴重な機会」と話している。

 入場料は一般1800円。会員は1500円。15歳未満は入場できない。問い合わせはシネマアイリスTEL0138・31・6761。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです