函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

2007年02月02日

函館ブログウォッチの連載スタートにあたって

e-HAKODATEでは、函館関連のブログ記事を紹介する「函館ブログウォッチ」を始めます。

函館ブログウォッチは、函館在住の方や函館関連の記事を書く方のブログをいーハコダテのスタッフが巡回し、テーマや季節に基づいて、気になった記事などを紹介していく連載コンテンツです。目的は、生活や仕事・趣味を含めブログを書く方の目線で見て感じる函館の姿を、eHAKOユーザー様と広く繋ぐ役割を担うこと、です。
また、時々、いーハコダテスタッフのオススメとしてブログそのものを紹介させて頂くこともあります。

どういう基準で紹介記事を決めるのか?ということも、実は明確に決まっていません(笑
でも出来るだけ皆さんが「変だな?」と思われる決め方はしないつもりです。
いーハコダテのスタッフは日々検索しまくって函館関連のブログや記事を探したり、一定数のブログについては毎日巡回して拝見させて頂いていますので、その中から「今日はコレ!」と決めたテーマやネタに合ったものをセレクトして紹介していきます。

今や函館在住の方が日々書く(と思われる)ブログも数百は存在するハズです。そのブログの記事に全て目を通し紹介していくことは出来ませんが、出来るだけより多くの方に響くエントリーを発見し紹介していくように頑張っていきます。

更新は週に数回程度を予定しています。
ブログを通じて見る知る感じる函館、どうぞお楽しみに。

---
●ブログをお持ちの皆様へ
いくつかのブログについては既に管理人様宛に何らかの形でご挨拶させて頂いていますが、以下のような方法で記事を取り上げ掲載していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

・基本的に、スタッフが勝手に見て勝手に掲載、リンクした上トラックバックさせて頂きます。都度ご連絡することは基本的に行わない予定です。
・取り上げさせて頂く記事(エントリー)は最新のものとは限りません。
・取り上げて欲しい旨連絡頂いても掲載出来るとは限りません。チェック対象にはなると思います。
・掲載して欲しくない場合その旨メールにて連絡頂ければ対応します(掲載した結果爆発的にアクセス数が伸びるようなことはないような気がしますが...)

投稿者 masta : 22:32 | コメント (0) | トラックバック



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30