500円で映画はいかかが?アイリス9周年企画「ワンコイン・シアター」

update 2005/5/22 13:33

 函館市本町22の「シネマアイリス」(菅原和博代表)は開館9周年記念として24、25の両日、1作品を500円で見ることができる「ワンコイン・シアター」を開催する。菅原代表は「映画ファン、市民への恩返しの低料金設定。気軽に足を運んでほしい」と来場を呼び掛けている。

 ワンコイン・シアターはことしで4回目。菅原代表は「毎回3、4本見ていく人や、この機会に初めて来館する人も見られるなど、好評の催し。ことしも大勢の人に作品を楽しんでほしい」と話している。期間中は「サイドウエイ」など4作品を上映する。

 同館は1996年5月24日、市民が出資や協力し運営する「市民出資型映画館」として開館。席数は71で、上質の映画をいち早く見ることができる「封切り館」として作品を紹介。大都市でしか見られなかった単館上映作品をはじめ、ハリウッド話題作や国内外の名作などで、映画ファンを楽しませている。

 上映作品と時間は次の通り。「サイドウエイ」午前10時、午後6時25分、「エターナル・サンシャイン」午後零時20分、同8時45分、「真夜中の弥次さん喜多さん」午後2時15分、「英語完全征服」午後4時25分。

 問い合わせは同館TEL0138・31・6761。 

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです