市内5地区の自販機に観光マップ掲示/コカ・コーラ

update 2005/5/7 09:45

 北海道コカ・コーラボトリング道南支店函館営業所(函館市西桔梗町861、田子内敏則所長)は9日から、観光スポット周辺の自動販売機に観光地図を掲示する。サクラの開花で本格的観光シーズンが幕を開けており、観光客の道しるべとして活躍しそうだ。

 市の観光振興に一役買おうと、同営業所が企画。道内では観光スポットとして評判の高い小樽や富良野でも行われている。

 同営業所は、見た目や利便性などを考慮した結果、市商工観光部で発行する「浪漫函館」の地図を使用することを決め、市などの承諾を得た。

 掲示するのは同市内に設置する自販機約2900台のうち、約100台。設置エリアは、JR函館駅前や湯の川温泉街のほか、豊川町のウオーターフロント、元町、五稜郭の5地区。

 自販機の商品ディスプレーが並ぶ下方部分に、掲示する。機種によって異なるがA3判のスペースがあり、これまでは新商品や売れ筋商品のポスターを張っていた。

 「浪漫函館」には地図のほか観光スポットの紹介や写真が掲載されている。自販機に掲示するのは6パターンで、見やすいようカラーコピーしたものを利用する。

 田子内所長は「観光客に函館の良さを知ってもらいたい」と話している。

 掲示は9日午後から各所で開始。同営業所は観光地としても人気の高い、七飯町大沼や松前町の各観光協会とも交渉を進めており、観光サービスのさらなる向上に協力していく構えだ。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです