さわやかな風、絶好の花見日和

update 2005/5/5 12:23

 4日の函館市内の最高気温は18・1度とことし最高を記録。5月下旬並みの暖かさとなり、市内の観光地や行楽スポットには半袖姿も目立ち、連休を存分に楽しんでいた。

 1日に開花した函館市のサクラも次第に花を咲かせている。同市内のサクラの名所の一つ、五稜郭公園では5―6部咲きといったところ。満開を待ち切れない市民らが大勢訪れ、弁当箱やバーベキューセットを開き、穏やかな日差しを受けながら花見を楽しんでいた。

 会社の同僚と12人で訪れたという同市本通の西川和美さん(56)は「今日は風もさわやかで気持ちよい花見日和。満開になったころに夜桜を楽しみたい。満開が週末にかかるといいですね」と声を弾ませていた。函館海洋気象台によると、5日の渡島、桧山地方の天気は晴れ。6日は曇りで遅くから雨になる見込み。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです