湯の川プリンスホテル渚亭がきょうリニューアルオープン

update 2005/4/22 10:08

 約半年間にわたり改修工事を進めてきた函館市湯川町1の「湯の川プリンスホテル渚亭」(河内孝夫社長)が22日、リニューアルオープンする。主に海に面した一般客室を、人気の高い温泉露天風呂付きに改造。サービスの拡充で、差別化を図る。

 1973年に60室で開業した同ホテルは96年の増改築で、露天風呂付き客室65室を初めて導入。早々に予約で埋まる人気を受け今回、約2倍の128室に増やした。総事業費は約12億円。

 露天風呂付き客室は、客室と風呂の床面に段差などを付けない工夫も。既存の建物横に新しく基礎工事を行い、連結させることで風呂のスペースを確保。部屋から海に広がる開放感を演出した。

 リニューアルに合わせ、接客サービスも向上させる。露天風呂付き客室80室には、低反発の敷布団を設置。チェックインを済ませた予約客にワインやジュースなどを振る舞うほか、客の目の前でメーン料理を切り分けるビュッフェ式の夕食も味わえる。

 大型連休の予約状況は、5月1、2日を除きすべて満室。同ホテルの河内孝善常務は「(露天風呂は)自分の好きな時間に入浴できるなど好評。ゆったりした時間を過ごすには最適」と利用を呼び掛けている。

 露天風呂付き客室は、2人1室で通常1万8000円(1泊2食付き)。予約などの問い合わせは同ホテルTEL0138・57・3911、ホームページアドレスhttp://www.nagisatei.info/

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです