25歳以上の男女ターゲットに新タウン情報誌「AIR」20日に創刊

update 2005/2/11 13:07

 函館や近郊に住む25歳以上の男女をターゲットにした新しいタウン情報誌「AIR(エア)」が20日に創刊される。函館のみならず、首都圏や海外の情報も発信し、地元に“新たな空気”を送り込んでくれそうだ。

 編集・発行するのは昨年12月に設立した出版社「エア/ウォーター」(菅原盛吾代表、同市石川町316)。20―30代のスタッフ3人が営業や編集作業を担当し、読者の目線になって飲食や娯楽、ファッションなど同世代が求める情報を提供する。営業部長の堀尾茂明さん(31)は「25歳を過ぎれば、良いものなら惜しまず購入する人が増える。そういう世代に対し、価格にとらわれず質の高いものだけを紹介していきたい」と話している。

 創刊号の特集では、こだわりの料理が味わえる函館の温泉宿や、洋服のセレクトショップがこの春に薦めるファッションなどを紹介。ほかにも美容室や映画などの娯楽情報、観光客にも役立つ地元の飲食店情報も盛り込まれている。

 また、どのページも目を引くように写真を大胆に使用するなど誌面構成もひと工夫している。堀尾さんは「これからは自分たちの力を100%出せるようにし、今まで函館になかった雑誌を作っていきたい」と意欲を燃やしている。

 創刊号はA4判フルカラー100ページで、別冊付録(20ページ)付き。毎月20日に2万部発行。1部250円で市内、近郊の書店やコンビニエンスストアなどで販売する。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです