日ハム選手函館入り、1000人のファンが歓迎

update 2004/5/28 10:08

 29、30の両日、函館市のオーシャンスタジアムで行われるプロ野球パ・リーグ公式戦、北海道日本ハムファイターズ―西武ライオンズ戦を前に、ファイターズの選手が27日夕、JRで函館入りし、函館駅前広場で約1000人のファンが集まり歓迎セレモニーが行われた。

 選手たちは同駅午後6時24分着のスーパー北斗16号で到着。セレモニーでは函館市の石井直樹収入役が「野球に熱心な市民は選手が来ることを心待ちにしていました」とあいさつ。続いて同駅の馬場雅史駅長、地元ファンを代表して齋藤美穂さん(函館市宝来町)がトレイ・ヒルマン監督、小笠原道大選手に花束や記念品を渡した。

 歓迎を受けたヒルマン監督は「地方でプレーをすることに喜びを感じている。西武とはいい試合をします」と地元ファンへ勝利を約束していた。

 集まった学生や親子連れは、元大リーガーで球界を代表するスタープレーヤー、新庄剛志選手らに熱い声援を送っていた。市内の高校3年の西内恵さんは「新庄選手は格好良すぎる。撮りまくりました」と姿を納めた携帯電話を大事に手に大喜び。

 セレモニーは約30分で終了。同駅によると、短時間のイベントで訪れた人は過去最大といい、地元球団への関心の高さがうかがわれた。

 また同駅2階のイカすホールでは31日までファイターズ選手の写真展が行われ、試合を前にお気に入りの選手の“勇姿”に見入るファンが集まっていた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです