じゃらんが函館営業所開設

update 2003/11/11 10:20

 旅行情報誌「じゃらん北海道発」を出版する、リクルート北海道じゃらん(平尾勇司社長)は10日、函館市若松町6の7、三井生命函館若松町ビル7階に函館営業所(笠井美香所長)を開所した。道内初の営業所開設で、観光地として人気の高い函館・道南の情報充実が狙い。FMいるかとタイアップし、29日には開設記念特番をカフェ・ペルラから公開生放送する。

 同誌は1994年9月創刊の月刊誌。道内の観光やレジャー、グルメ情報などを掲載しており、同社によると発行部数は17万部。

 営業所は、同社の人気調査でも4年連続1位と道内屈指の観光地・函館で、地元に根ざした情報を発信していこうと開設。スタッフ計4人が常駐し、函館を含む渡島・桧山両管内で、取材や営業活動を行う。また開所に合わせ、今月20日発売号から3カ月連続で、函館特集を展開する。

 10日午後4時半から行われた開所式には、札幌からのスタッフも合わせて約20人が参加。「函館の観光を目いっぱい盛り上げていこう」(三浦重道専務)「良い営業所として、全道展開のきっかけとなれば」(石川信博営業統括部長)とあいさつし、乾杯とともにくす玉が割られた。同局も生放送で様子を中継した。

 笠井所長は「函館以外にも、道南には江差や松前、大沼と魅力がたくさん。もっと函館の穴場を紹介し、地元の方が楽しめる情報誌を目指したい」と話している。

 また同局でも、24―28日の午後2時15分から、同営業所スタッフが日替わりで出演するほか、開所記念特番として、29日正午から5時間、開設公開特番を放送する。(福士雅巳)

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです