中古パソコン、OA機器店出店

update 2003/11/10 11:44

 通信設備工事の帝国電気通信(本社・苫小牧市、三村昭仁社長)は29日、函館市花園23に、中古パソコン・OA機器販売店「ユーズドオフィスマシンバンク・テイコク」を出店する。苫小牧に続く2番目の店で、函館進出は初めて。同社は「函館の方に低価格で良質な商品を提供したい」と意気込みをみせている。

 出店先は市道日吉が丘通に面したビデオレンタル店跡。鉄筋コンリート造り平屋、広さは約400平方メートルで、18日から改修工事に入り、準備を進める。店にはパソコンをメーンに、1万を超すアイテムを取りそろえる。家電や厨房(ちゅうぼう)機器も取り扱う予定。オープン時には、目玉商品を多数用意する。ある中古パソコン業者が「(同社の)苫小牧店で仕入れて、店頭で販売したことがある」と漏らすほど、低価格で知られているという。

 同社の中古品事業は、2年前から。リースや倒産物件を買い受け、検品・復旧・クリーニング作業を行い、販売している。本社のある苫小牧店での出店が予想以上に好調だった上、函館でもニーズがあると判断し、出店を決めた。

 同社は「当面、新たな店を新設する予定はない」としながらも、「環境問題を考えると、パソコンなどの再資源化は重要問題で、需要も高まるはず。将来的には全道に拡大し、環境問題の一助になれば」と話している。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです