強制わいせつで函館開建の男逮捕

update 2003/11/9 10:27

 函館中央署は8日、強制わいせつの疑いで、函館市花園町19、函館開発建設部総務課職員、鏑木隆之容疑者(26)を逮捕した。

 調べでは、同容疑者は同日午前2時10分ごろ、市内の会社員女性(24)が帰宅して玄関に入ったところを後ろから襲い、押し倒したうえで、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。酒を飲んだ帰り道に、帰宅途中の女性を約300メートル尾行し、犯行に及んだという。

 同署によると、同容疑者は、女性が大声を出すなどしたため逃走したが、約1時間後、女性宅の玄関に落とした携帯電話を取りに現場に戻り、女性からの通報で現場に駆けつけていた同署員に職務質問を受け、容疑を認めた。女性と面識はなかったという。

 同署の調べに対し、同容疑者は「後ろ姿を見てむらむらした」などと供述しているという。

 職員の逮捕を受け、函館開発建設部の福田幸司部長は同日夕、「職員の綱紀保持については、日ごろから注意を喚起していたが、このような事態を招き誠に遺憾。改めて綱紀の保持に努めていく」とのコメントを発表した。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです