市内の倉庫で米ドロボウ

update 2003/11/4 10:57

 3日午前8時ごろ、函館市昭和3の14のタニグチ倉庫で、出社した男性社員から「米が盗まれた」と、函館中央署に通報があった。倉庫からは新米の新潟県魚沼産コシヒカリ10キロ詰め30袋(時価19万5000円相当)が盗まれており、函館中央署は何者かが販売目的で盗んだとみて、窃盗事件として捜査している。

 同署によると、1日午後6時ごろから3日朝までに盗まれたとみられる。シャッターは施錠されていた。

 同倉庫は酒や米のディスカウント店を営む会社の組織で、精米設備と米の倉庫。同倉庫によると、今回盗まれた300キロのほか、その後、新潟産コシヒカリ10キロ詰め99袋(同44万5500円相当)も盗まれたことが分かり、こちらも被害届を出すという。また10月5日午前8時から同8時半にかけても、同じく魚沼産コシヒカリ10キロ詰め36袋(同23万4000円相当)が盗まれたという。

 いずれも、倉庫内にあるほかの米には手を付けず、高価な米ばかりを狙っている。倉庫責任者の男性(58)は「シャッターがきつかったのでまさか泥棒と思ったら、そっくりなくなっていた。売りさばくとしか考えられない」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです