ジャンル超えた表現で観衆を魅了

update 2003/11/3 14:05

 函館のバレエやジャズダンスの踊り手による一大ステージ「函館ダンス・ダンス・ダンス2003」が、2日午後6時から函館市民会館大ホールで開かれた。2、3日の2回公演で、ゲストを含め、総勢約120人が出演。美しいバレエ、リズミカルなジャズダンス、それぞれの枠を越えたコラボレーションステージと、多彩な舞踊表現が繰り広げられた。

 函館市内のバレエやダンス教室主宰者で組織する「ダンス・プロジェクト・ハコダテ」(島崎啓子代表幹事)の旗揚げ公演。函館市民文化祭(市文化団体協議会など主催)の舞台芸術部門として実施された。

 第1部はバレエ・コンサート。「ピーターと狼」など、クラシック作品が発表され、美しいバレエの世界で楽しませた。第2部は、躍動的なジャズ・ダンスコンサート。軽快なダンスナンバーに合わせてエネルギッシュな踊りが展開された。

 第3部は、バレエとジャズダンスの融合を目指したダンス・コラボレーション。オーディション合格者を中心に総勢56人が出演し、サルサのリズムに合わせて華やかなステージを発表、ジャンルの垣根を超えた表現で満員の観衆を魅了した。

 「ダンス―」の島崎代表幹事は「函館のダンサーにとって勉強するいい機会を与えてもらった。また一歩レベルアップしたと思う。2回、3回と続けていきたい」と話していた。

 3日は午後3時から(当日券3500円)。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです