歴史散策和気あいあい

update 2003/11/2 10:43

 「ふるる広場ウオークラリー【秋】〜函館の歴史をさぐろう」が1日、市青少年研修センター発着で行われた。約50人が秋空の下、心地よい汗を流しながら、歴史の街・函館の姿を再認識した。

 昨年に続き2回目の開催。今年は、市電の1日乗車券を使って、弁天町から湯川までの8つのチェックポイントを回りながら、問題に答え、正解率などを競った。

 参加者は11グループに分かれ、市電に乗り、指定された電停で降りてチェックポイントへ。弁天岬台場やペーリー提督来航記念碑などで、説明板などを見ながら問題を解いて、次のポイントに急いだ。

 湯倉神社では、各グループが1枚ずつ引いたおみくじの結果でボーナスポイントが与えられた。参加者は、和気あいあいの雰囲気の中、函館の歴史散策を楽しんでいた。(佐々木 亨)

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです