魚長石川店オープン

update 2003/11/2 10:40

 生鮮夢市場を展開するスーパー魚長(本社・函館市西桔梗町)は1日午前9時、同市石川町5に「魚長石川店」をオープンさせた。開店前の午前8時から多くの市民が列を作り、目玉商品などに手を伸ばしていた。

 同9時にテープカットをした後、開店。約300人が並び、一時は入場が制限されるほどの盛況。一匹500円の秋サケなど、格安の商品が目白押しで、入店者は先を競うように買い求めていた。商品買い上げの先着1000人には紅白の祝いもちが配られた。

 近くに住む山口静世さん(59)は「開店30分前から夫と一緒に並び、1回目で入店できた。近くにスーパーが出来て、買い物が便利になりました」と笑顔で話していた。

 同社は市民からの強い要望などもあって出店を決定。2566平方メートルの敷地に1392平方メートルの建物と34台が収容可能な駐車場を備える。2、3両日も商品買い上げの先着1000人に納豆、塩辛をプレゼントする。

 同社は25日以降、市内に「花園店」を開店させる予定。建物は完成し、内装工事を進めている。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです