来月2日、大相撲函館場所

update 2003/7/31 09:09

 大相撲函館場所が8月2日、市民体育館で開かれる。函館市船見町の高龍寺開山370年記念事業の一環として、函館では6年ぶりの開催。土俵上で火花を散らす生の迫力が、相撲ファンの心を魅了する。

 相撲協会の350人が来函する。大相撲の夏巡業は、地方のファンと力士が交流を図るとともに、若手が力をつける絶好の機会。びん付け油の香りに包まれた会場では、取組以外にも、けいこや相撲甚句、まげを結う床山の技術などの相撲文化が肌で感じられる。

 開場は午前8時、打ち出しは午後3時の予定。入場料は特別席1万5000円、たまり席9000円、4人ます席3万円、1階いす席4000円、2階自由席200円、2階子供席500円、当日券もある。問い合わせ、申し込みはチケット予約センターTEL22・3410。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです