第24代ミスはこだて決まる

update 2003/6/30 09:27

 観光都市・函館の親善大使を決める「ミスはこだてコンテスト」(函館国際観光コンベンション協会主催)が29日、ホテル函館ロイヤルで開かれ、第24代ミスに鈴木恵さん(23)=山の手、米谷志穂さん(24)=桔梗町、石黒佳奈さん(18)=中島町=の3人が選ばれた。

 今年は自薦、他薦合わせて23人の応募があり、このうちコンテストには19人が参加。第1次審査に合格した7人が、自己PRと審査員からの受け答えによる最終審査に臨んだ。

 表彰式では、現ミスから王冠とタスキが引き継がれ、認定書のほかトロフィー、賞金15万円、海外旅行の副賞などが次々と贈られた。

 会社員の鈴木さんは「函館のきれいな景色と、人の温かさを伝えたい」、家事手伝いの米谷さんは「函館山の夜景と、おいしい食べ物をたくさん知ってほしい」、同じく家事手伝いの石黒さんは「観光だけでなく、住みよいマチだということもPRしたい」とそれぞれ抱負を語った。

 新ミスは研修を経て、8月1日に開幕する開港144周年記念函館港まつりでデビュー。1年間全国各地で開かれる物産展や各種行事に参加し、函館の魅力をアピールする。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです