年賀状引き受け開始

update 2002/12/16 14:27

 2003年用年賀はがきの差し出し受け付けが15日、全国一斉に始まった。今年は日曜日と重なったが、函館中央郵便局(平田勝局長)では音楽演奏や園児の歌などのセレモニーで景気をつけ、朝一番で並んだ市民らが「良い年」への願いを込めて年賀状の束を投函した。

 セレモニーには、共愛会中央保育園の休日保育を利用している園児9人と、地元のアコースティックバンド「SEEDS」が参加。午前9時の始業とともに、来年の干支(えと)のひつじの面を付けた子供たちが、生演奏に合わせて「お正月」を大きな声で披露した。

 始業前から並んでいた市民らは、園児たちの歌声を聞きながら大型の差し出し箱の前に並び、「官製年賀状」と「切手付き」に分けられた投入口を確認しながら投函。子供たちも、歌い終わると、自分で書いたという年賀状を順番に箱に入れた。

 同局の2003年用年賀状の配達予定数は279万2000枚で、このうち元旦配達分は約73%にあたる204万1000枚。差し出し箱は年内いっぱい設置する予定で、24日までに投函すれば確実に元旦に配達されるという。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです