函館市年賀会

update 2003/1/7 11:03

 函館市の年賀会が6日午前11時から、函館国際ホテルで開かれた。各層から1000人余が集まり、函館のさらなる発展に向け、連携を深めていくことを誓い合った。

 井上博司市長は年頭あいさつで、新幹線の青函同時開業をはじめとする高速道路、函館駅前などの交通アクセスの整備促進、観光振興、地場産業の育成、生活基盤整備などに取り組む決意を示し、「皆さんとともに『ふれあいとやさしさに包まれた世界都市』の実現に、最善の努力をしていきたい」と述べた。

 岩谷正信市議会議長、高野洋蔵函館商工会議所会頭らが祝辞。松田渡島支庁長の乾杯の音頭で祝宴に入り、出席者は新年のあいさつを交わしながら和やかに懇談した。最後は沼崎弥太郎函館商工会議所副会頭の発声で万歳三唱し、締めくくった。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです