バルーンショップ開店

update 2003/1/6 10:59

 バルーンアーチストとして活躍する市内赤川町の小橋和子さんが、14日、長年の夢だったという「バルーンショップ小橋」を美原1に開店する。「ささやかながら」をキャッチフレーズにした10平方メートルほどの店で、風船だけを販売する。小橋さんによると、風船だけの専門店は道内では珍しいという。

 小橋さんは札幌、東京とバルーンの各種講習会に何度も足を運ぶなど約6年間、バルーンに携わり、バルーンアーチストとしてイベントや結婚式の装飾などを手掛け、多くの空間を演出してきた。

 「子供たちに夢や希望を与えられる店になれば」―。バルーンアーチストとして風船の奥深さ、難しさはよく知っているが、「子供たちには純粋に風船を楽しみ、夢と感性を育ててもらいたい」という。

 「おばあちゃんになっても、子供たち相手に風船を売っていたい」。“ささやかな”夢を膨らませ、オープン準備に追われている。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです