市内小中学校で2学期終業式

update 2002/12/26 11:17

 市内や近郊の小中学校で25日、2学期の終業式が行われた。子供たちは担任教諭から受け取った通信表を手に一喜一憂しながら、1カ月近くにわたる冬休みに心躍らせていた。

 この日は市内すべての小中学校をはじめ、上磯や七飯、大野など近郊のほとんどの学校で終業式を迎えた。来年1月20日に3学期が始まる。

 このうち西小学校(太田好紀校長)では、午前9時から全校児童99人が体育館に集まり、式に臨んだ。太田校長は「休み中は礼儀やあいさつ、けじめを守って、人との出会いを大切にしてください」と児童に呼び掛けた。

 式が終わると、児童は各教室で、担任教諭から自由研究の計画や冬休みの過ごし方などについて話を聞いた。2年1組では、鈴木かおり教諭が児童16人に「2学期も頑張ったね」と声を掛けながら、通信表を一人ひとりに手渡した。子供たちは成績を見せ合いながら、楽しい休みを前に満面の笑みを見せていた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです