03年度政府予算の市関係分「ほぼ要求通り」

update 2002/12/25 10:56

 2003年度予算の政府案が24日の閣議で決まった。財務省原案後の復活分がなかった道開発予算は、総額8172億円(今年度当初予算比4・2%減)で確定。また、同日現在で同市関係分の内定状況をまとめた函館市は、総体的に「ほぼ要望通り認められた」としている。

 市によると、国施行分として港町ふ頭、幹線臨港道路、空港の用地造成や道路・駐車場の整備で要望していた総額36億6500億円はほぼ要望通り内定。道施行分では水産物供給基盤整備の一部を除き89.7%の総額15億9000万円が内定した。

 また、市施行分では函館駅前土地区画整理事業の駅前広場整備や見晴公園・函館公園の整備、日乃出清掃工場改造工事(3号炉)などがほぼ要望額通りに認められた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです