函館信金あす移転オープン

update 2003/10/13 09:39

 函館信用金庫(佐原正三理事長)は、2つに分かれていた本部(函館市豊川町7)と本店(同15)を大手町2のビルに集約し、14日に移転オープンする。集約による業務効率の向上を図りながら、移転を機に顧客増を図る考え。支店を含め、10月からキャンペーンを展開しており、激変する函館の金融業界で、シェア(占有率)拡大を目指す。

 同信金によると、移転先は旧千代田生命函館ビルで、敷地面積が740平方メートル、建物は鉄筋コンクリート造り7階建て。延べ床面積は1960平方メートル。関連会社2社も入居する。本部・本店の跡地は「活用策を検討中」という。

 移転は、本店が古い構造のため、利便性に欠けていたことに加え、本部が電算化や業務量の増大で、手狭になったため。2つの施設が1つになることで、光熱費などの施設経費が削減できる上、同一業務効率も向上するとみている。

 同信金は「移転は200メートル程度なので、商圏はさほど変わらないが、大門寄りになるため、本店の利用客数は伸びる」とし、移転先周辺の営業を強化。キャンペーンでは1月末まで、マイカーローンを年金利1・875%で提供するほか、豪華客船旅行や全国の名産品が当たる懸賞付きの「ドキドキ定期預金」などを実施する。

 同日午前8時55分からは、記念式典が開かれる予定。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです