千秋庵総本家が函館空港店オープン、限定商品多数

update 2021/11/19 21:12


 函館市内に4店舗を展開する老舗和菓子店、千秋庵総本家(本店・宝来町)の新店舗「函館空港店」が18日にオープンした。同社を代表する銘菓「元祖山親爺」のコンセプトショップで、同じく人気商品の「どら焼き」(1個240円、税込み)は空港店限定の焼印入りで販売。ほかにも土産に最適な定番菓子などを豊富に取りそろえている。

 既存の4店舗では贈答用や自宅用などを買い求める客が多く、幅広い年代、客層に同社の菓子の魅力を知ってもらおうと同空港内に初出店した。

 国内線旅客ターミナルビル1階にある店舗では、元祖山親爺はなじみの黒缶入りだけなく、ポップなパッケージの商品、小サイズが入った小袋「小さな山親爺」(380円、同)は同店舗限定で先行販売している。どら焼きはクマが飛行機に乗ったオリジナル焼印入りで、カステラまんじゅうの「函館散歩」「林檎パイ」のほか、元祖山親爺のクマをプリントしたトートバッグやTシャツも並ぶ。同社は「気軽に立ち寄ってほしい」と話す。

 同空港店の営業時間は月〜木曜日は午前9時から午後6時、金〜日曜日は午前9時から午後7時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです