五稜郭タワー、展望の日に合わせ赤色にライトアップ

update 2021/10/3 07:19


 全国19のタワーでつくる全日本タワー協議会が制定する10月1日の「展望の日」に合わせ、9月30日、五稜郭タワー(五稜郭町)は塔体を赤色にライトアップした。

 10月1日が「10(てん)・1(ぼう)」の語呂合わせとなることから同協議会が2006年から制定。この日に合わせ、加盟する全国のタワーでは毎年イベントが開催されている。

 同協議会に加盟する五稜郭タワーは14年からタワー上部に赤色のライトをともしてきたが、タワー全体をライトアップするのは今回が初めて。9月30日は午後5時半〜午後9時にライトアップし、周辺の歩行者の目を引いていた。

 また、同タワーは新型コロナウイルス感染対策の緊急事態宣言解除を受け、10月1日から営業を再開。展望の日にちなみ、同日展望チケットを購入した来場者先着101人に同協議会オリジナルウレタンマスクをプレゼントする。同タワーの担当者は「営業も再開するので、展望の日はぜひタワーに来場してほしい」と呼び掛ける。営業時間は午前9時〜午後6時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです