カボチャの重さ分かるかな? 上ノ国の道の駅でイベント

update 2021/9/28 07:39


 【上ノ国】道の駅「上ノ国もんじゅ」は、町内17軒の農家などが育てたジャンボカボチャを重量の重い順に3位まで予想する「ウマかぼちゃハロウィンダービー」を開催している。的中者3人までに町特産品詰め合わせ1万円相当を贈る。応募受け付けは10月2日まで。

 これまでは最も重いカボチャの重量を当てる「ハロウィーンかぼちゃ重量当てクイズ」を実施してきたが、開催3回目となる今回は10月4日時点で重量が重い順に1位〜3位を予想する方式に変更。同館のほか、もんじゅ公式サイトからの応募も受け付けている。

 公式サイトなどでは、競馬の出走表に似せた「出走カボチャ一覧表」を掲示し、育成者の過去2回の成績や使用肥料の情報などを掲載。育成中のカボチャに空き缶などを乗せて今月上旬に撮影した写真なども紹介している。同館では「写真だけでは判別できないので、じっくり予想して」と呼び掛けている。

 応募は1人1回限り。的中者が多数の場合は抽選で3人を選び、景品は同館観光案内所で受け渡す。詳細は公式サイト(https://www.kaminokuni.com)の応募受付ページから。問い合わせは同館(0139・55・3955)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです